達人のオーストラリア雑感記
Tatsu's Note in Australia

達人の合気道 豪州編  豪州合気道ノート
 若宮合気道ノート
 インドネシア雑感記  インドネシア合気道ノート

◆オーストラリアで感じたこと, 経験したことを紹介しています◆
(数字等は頭に残っている数字ですので,確認してくださいね)


2016/01/20 改訂

2016   2015   2014   2013   2012   2011 

オーストラリア雑感記 2016年

日付 オーストラリア 雑感記 2016年
2016.01.20
(水)

久しぶりの40度越え

 オーストラリアは夏。今日は,久しぶりに40度越えを体感しています。

  気温40度。『暑い』


急な運動と筋肉痛

 持久力アップのために今年から始めたトレッキング。
 急な運動をしたのに,しっかり事後ケアすると筋肉痛が起きないことを体験しています。
 1/9にMt Keira (標高464m) へトレッキング往復5時間。1/17にSublime lookout (標高398m) へ往復2時間半。
  ユンケル黄帝液1本,ビタミン剤,マグネシウムのサプリメント,睡眠,
  +ビーフ赤肉200g以上をフライパンで焼いた自家製ステーキ。
 どれが効いたかわかりませんが,これで,筋肉痛なし。
 生まれた初めてまったく筋肉痛が起きません。
 驚きました。

ではでは。
(^-^)v 高橋達人(たかはし たつひと)
2016.01.17
(日)

Sublime Point 登頂

今日は,海抜398mのSublime Pointに徒歩にて初登頂。

  海抜398mのSublime PointからIllawara海岸の町を望む

 100階建てのビルの階段を下から上るような感じです。
 かなり人気で多くの人が歩きにきていました。
 ほとんど半袖,ショートのズボンで,私のような長袖,長いズボンの人は皆無でした。
 昔,車で来た時はさびれていましたが,下から徒歩で登る人と,車で来る人でにぎわっていました。
 レストランも再開されていて,まさに観光地です。

 詳しくは,イラワラ断崖トレッキングへ。

ではでは。
(^-^)v 高橋達人(たかはし たつひと)
2016.01.09
(土)

Mt Keira 初登頂

 本日,往復5時間かけて,464mのMt Keiraに徒歩にて初登頂。

  海抜464mのMt KeiraからWollongongの町を望む

 疲れました。詳しくは,イラワラ断崖トレッキングへ。

 参考:
  六甲山 海抜 932m
  高尾山 海抜 599m
  金華山 海抜 329m

(^-^)v 高橋達人(たかはし たつひと)








2016.01.01
(金)

謹賀新年

  
シドニー中心街にいる三匹のさるです  3 Wise Monkeys Pub

2016年 元旦

 オーストラリアでの生活も5年となりました。

今年は,Mt Keira 標高464mに何回トレッキングで上れるか挑戦です。
ここからは,Wollongongの町が眼下に見えます。

 本年もよろしくお願い致します。

(^-^)v 高橋達人(たかはし たつひと)


[▲Top]

オーストラリア雑感記  2015  2014  2013  2012  2011

編集手帳(赤穂時代2007〜11)


本ホームページの作成者・管理者: 高橋達人 (Doctor T)